きまぐれブログ

engage

新型コロナウイルスが、日に日に蔓延し始めましたね。弊社は、原則リモート勤務 をしているものの、はずせない打合せなどがあり必要に応じて出社したりしております。

そんな状況の中、今日は大好きな鶏料理を提供している OMOTENASHI とりよし 青山店
平時は、めちゃくちゃ混んでいるのに、流石にゆったりと食べる事ができる状況でした。

前回(焼き鳥家 鳥政)に引き続き、本日も贅沢すぎるランチ。
根津美術館向かいにある ARTS&SCIENCE が展開する飲食店「DOWN THE STAIRS

「私たちが食べたいもの、家族や友人、同僚と食べたいものはどんなものか」という観点で、体にも環境にもやさしい定食や食品、調味料などを使った日替わりランチ。

店内は、めちゃくちゃ洒落てます!

Instagramをはじめました!

さて、初めてお話ししますが、社長トニー海渡はデヴィ夫人のマネージャーをしていた時期もあり、
現在もプライベートで仲良くお付き合いを頂いている仲です。

デヴィ夫人は今も美しく誰しもが憧れる存在でありながら、激動の人生を歩んで来られています。
そんな夫人の激動の80年に焦点をあてる初の大規模な展覧会が行われておます。

今日は贅沢ランチ! 鳥料理大好きには堪らない、焼き鳥屋「鳥政」ランチ。
青山通りを外苑前方面に歩き、一本入った細い路地にあり表参道駅より徒歩3分。
銭湯、清水湯 の真裏です!!表参道駅から3分の雰囲気とは感じられないほどレトロな通り。

会社の近所には安くて美味しい飯屋はもちろん!
Theイメージ通りのシャレオツなカフェも多くあり、折角なのでこちらも少しづつご紹介します!

今日は、本社から徒歩3分のところにある、
百貨店のお菓子、お土産の定番 ヨックモック青山本店「ブルー・ブリック・ラウンジ
役員たちでランチミーティング後の甘いデーザートを食べに。

今日は社長宅に集まり役員会の日でした。15時から始めて終わったのは、19時。
今日時点で仲間が8名(来月からは1名増える予定)、少しづつ仲間が増えてきた分、整備しなければいけないことや、考えていかなければいけないことが増えきたとヒシヒシと感じます。
一人一人が ”自分らしく” で働き、余裕(心にもお金にも)のある環境作りを目指して様々な可能性を模索していきたいと、今日も役員みんなのベクトルを再確認しました。

世界でも希少な最高級の「洋蘭」、「東洋蘭」、「日本の蘭」を展示されており、その中でも
日本初公開となる1鉢1200万円の東洋蘭「韓国春蘭 円紅舌(エンコウゼツ)」。
花の時期ではないため株のみの展示だが、その価値は僕には分からないのが正直な所。