きまぐれブログ

engage

コロナでみんな知った、気付いた働き方。
場所に縛られることなく働く方法 ---- そんな価値観が浸透し始めた今、働く環境において
スムーズなコミュニケーションは喫緊の課題となりました。


それに伴い、ビジネスコミュニケーションツール市場は、さながら戦国時代の様相を呈しています。そのなかでも、Microsoft 社が提供する「 Microsoft Teams (マイクロソフト チームズ)」は昇竜の勢いでユーザー数を伸ばしています。2020年5月に発表された Microsoft 社の業績報告によると、デイリーユーザー数(DAU)は7,500万人を突破。6週間前から比べて70%増だそうです。

弊社も、営業活動・採用活動などで先方が希望する場合、 Teams を利用しています。
...

コロナの感染者数が、また多くなってきましたね。体調には気をつけて安静にして下さい!
今日は、親子丼を食べに「鳥味座(とりみくら)青山本店」
関東に6店舗程度、飲食店が展開されており青山本店は雰囲気が良い門構えになっています。

最近、オフィスで毎日提供してくれる、スムージーブランド、"イノセント"
味は3種類「おおまじめストロベリー」「やんごとなきマンゴー」「ゴージャスグリーン」

市場価格が277円(税抜)と聞いて、毎日4本以上飲んでいたことに申し訳なさを感じつつも
僕がよく、飲んでいる姿をみてレセプションの方がどっさりプレゼントしてくれました。笑

昨日まで暑いながらも晴れてて歩きやすかった梅雨の中休みも終わり、
今日からまた、しとしと、と雨模様になりました。

明後日は、部分日食となる日だったのに、雨予報で東京は見れる可能性が低くなりましたね。
晴れますように!

緊急事態宣言も、解除され表参道も日常が戻ってきました。
まだまだ油断はできない感染者数ですね。

全国に発令されていた緊急事態宣言も、一部で解除されることになりました。
東京も減少傾向になるせいか、表参道も人通りが多くなってきました。


コロナでパートナーも含めて全員自宅勤務に移行し、不要不急の外出を自粛している中ではありますが、弊社へ興味持ってくださった求職者の方が多く、日々面接(対面or非対面を希望に合わせ)をさせて頂いております。

今日は学生さんが、わざわざ名古屋から新幹線に乗って、コロナの恐怖もある中、弊社だけの面接のために上京してくださいました。有難う御座います。
応募を下さるだけでも嬉しいのに、新幹線代を使ってまで来て下さる気持ちが感動。

新型コロナウイルスが、日に日に蔓延し始めましたね。弊社は、原則リモート勤務 をしているものの、はずせない打合せなどがあり必要に応じて出社したりしております。

そんな状況の中、今日は大好きな鶏料理を提供している OMOTENASHI とりよし 青山店
平時は、めちゃくちゃ混んでいるのに、流石にゆったりと食べる事ができる状況でした。