きまぐれブログ

前回のお昼ごはん投稿「かおたん・らーめん(エントツ屋)」から約1年放置してしまっておりました。
最近、コロナでお会いできなかった方々からお昼ごはんブログの更新がされていない事に心配を頂いておりましたので、少しづつ再開していきたいと思います!

この1年の間にオフィスの引越しもあり、今日は青山(外苑前)のお昼ごはんを再開させて頂きます!

まずは、「doda」の写真撮影です。
表参道のとある場所で撮影しましたが、さすがプロのカメラマンさんの掛け声。気持ちを高めてくれて、最初恥ずかしい気持ちが、次第にもっと撮られたいという想いになってきました。w

今回の記事は、「初めてMerakiに触れる方」向けに特徴などを全般的な内容をご紹介します。

Cisco Merakiとは
Merakiは当初、無線アクセスポイントを提供するスタートアップ企業でしたが、2012年にciscoが買収しました。現在では、無線アクセスポイント以外にセキュリティアプライアンスやスイッチ、セキュリティカメラなど、数多くの製品ラインナップが揃っています。

SEみんなで「ITIL®4ファウンデーション」研修を3日間(5/14-16)にわたり行ってきました。
(抗体検査を行い感染していない事を確認し、会場は配慮された環境の中で実施されました。)

今週より東京も温かくなり、とても過ごしやすい日々が始まりました。会社の近所にある青山墓地の桜並木は満開の桜でトンネルになっており、とても綺麗です。

とてもご無沙汰になっておりました「表参道のお昼ごはん」
コロナの自粛の影響で、表参道の路面店にあった飲食店はどんどん撤退され、最近は、空きが目立ってきました。

集まってmtgしている様に見せかけて、顔が笑っているので、きっと、雑談しているんでしょうね