きまぐれブログ

はじめての決算を約2か月後(10月末日)に迎えようとしています。
今回は、初めての試みで立上げメンバーでオフサイトミーティングを沖縄で行ってきました。

最近、ブログ更新が滞り気味になってしまっております、、、
「ブログも見てるよ~。」 なんて言って下さることも増えてきて嬉しい限りです。
ありがとうございますm(__)m

現在、某 航空会社さま との取り組みで一緒に仕込みをさせて頂いておりまして、生まれも育ちも博多出身の僕が、福岡出張に行ってきました。今回食べた福岡飯をご紹介します!

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。
約1か月振りの投稿になってしまいました。

前回、Temasを使って場所に縛られることなく働く方法をご紹介してきました。
・場所に縛られることなく働く - Teams 概要編 -
・場所に縛られることなく働く - Teams 機能編 -



今回は、ロケーションを日本の果てに行っても問題なく業務が遂行できるか試してみました。
行った先は沖縄県は、与那国島です。Dr.コトーの撮影地です。

コロナでみんな知った、気付いた働き方。
場所に縛られることなく働く方法 ---- そんな価値観が浸透し始めた今、働く環境において
スムーズなコミュニケーションは喫緊の課題となりました。


それに伴い、ビジネスコミュニケーションツール市場は、さながら戦国時代の様相を呈しています。そのなかでも、Microsoft 社が提供する「 Microsoft Teams (マイクロソフト チームズ)」は昇竜の勢いでユーザー数を伸ばしています。2020年5月に発表された Microsoft 社の業績報告によると、デイリーユーザー数(DAU)は7,500万人を突破。6週間前から比べて70%増だそうです。

弊社も、営業活動・採用活動などで先方が希望する場合、 Teams を利用しています。
...

コロナの感染者数が、また多くなってきましたね。体調には気をつけて安静にして下さい!
今日は、親子丼を食べに「鳥味座(とりみくら)青山本店」
関東に6店舗程度、飲食店が展開されており青山本店は雰囲気が良い門構えになっています。

最近、オフィスで毎日提供してくれる、スムージーブランド、"イノセント"
味は3種類「おおまじめストロベリー」「やんごとなきマンゴー」「ゴージャスグリーン」

市場価格が277円(税抜)と聞いて、毎日4本以上飲んでいたことに申し訳なさを感じつつも
僕がよく、飲んでいる姿をみてレセプションの方がどっさりプレゼントしてくれました。笑

昨日まで暑いながらも晴れてて歩きやすかった梅雨の中休みも終わり、
今日からまた、しとしと、と雨模様になりました。

明後日は、部分日食となる日だったのに、雨予報で東京は見れる可能性が低くなりましたね。
晴れますように!