コロナ禍以降、顕在化してきた問題。 貴社でも心当たりありませんか?
年々、増加する運用サポート業務
・ユーザーからの問合せ対応
・端末/アカウントなどIT資産管理
・キッティング
・管理台帳/構成管理台帳の作成 など
運用サポート業務は、多くの工数がかかり、本来多くの時間を割くべきであるIT戦略やシステム企画業務を逼迫させる要因となっています。また、近年のデバイスの多様化に伴い、ヘルプデスクでカバーすべき業務も多岐にわたっており、もはや片手間では対処しきれない領域となっています。
ルトワのITアウトソーシングにお任せ下さい
IT機器LCMサービス
IT資産の調達導入から運用・廃棄・データ消去およびリサイクルまでトータルサポートを実現し、LCMサービスセンターと充実のサポート体制で、スピーディできめ細かなサービスを提供します。
あくまで一例です。お客様の業務内容に応じて最適なプランをご提案いたしますので、上記以外の内容でもお気軽にご相談ください。
エンジニア常駐支援
経験豊富なエンジニアがお客様先に常駐して、ITインフラの提案・設計から構築・運用、保守・監視を行います。
■ 常駐させるメリット
1. 機密情報を扱っているお客様でも、社内作業なので安心です。
2. 技術力の高いエンジニアの確保により、人材不足を解消できます。
3. 現場での作業や対面でのサポートが急に必要になっても安心です。
ご支援事例
IT機器 調達支援
某芸能プロダクション様
PCおよび関連ソフトウェアの調達をお手伝いしました。
安価な調達を実現できました。
ヘルプデスク常駐支援
某大手 建設会社様
これまで派遣会社から協力を得ていたところを、
弊社に切り替えて頂き、精度を向上することができました。
Microsoft 365導入支援
某クレジット会社様
新モバイル端末導入に向け展開手法、セキュリティ、
管理をMS社が提供するクラウドサービスにて実現しています。
Windows10 FU展開支援
某大手 建設会社様
年2回展開されるFUを都度配布し最新OSの実現を目指されており、
弊社に展開支援を切り替えたことで適正価格で運用が実現。
内容等がしっかり決まっていない状況でもOK
可能な限りお客様のスケジュールに合わせて迅速に対応させて頂きます!
電話によるお問い合わせ
03-6864-3915(平日10:00-19:00)