
コロナ禍以降、顕在化してきた問題。 貴社でも心当たりありませんか?

年々、増加する運用サポート業務
・ユーザーからの問合せ対応
・端末/アカウントなどIT資産管理
・キッティング
・管理台帳/構成管理台帳の作成 など
運用サポート業務は、多くの工数がかかり、本来多くの時間を割くべきであるIT戦略やシステム企画業務を逼迫させる要因となっています。また、近年のデバイスの多様化に伴い、ヘルプデスクでカバーすべき業務も多岐にわたっており、もはや片手間では対処しきれない領域となっています。

ルトワのITアウトソーシングにお任せ下さい

IT機器LCMサービス
IT資産の調達導入から運用・廃棄・データ消去およびリサイクルまでトータルサポートを実現し、LCMサービスセンターと充実のサポート体制で、スピーディできめ細かなサービスを提供します。
あくまで一例です。お客様の業務内容に応じて最適なプランをご提案いたしますので、上記以外の内容でもお気軽にご相談ください。

エンジニア常駐支援
経験豊富なエンジニアがお客様先に常駐して、ITインフラの提案・設計から構築・運用、保守・監視を行います。
■ 常駐させるメリット
1. 機密情報を扱っているお客様でも、社内作業なので安心です。
2. 技術力の高いエンジニアの確保により、人材不足を解消できます。
3. 現場での作業や対面でのサポートが急に必要になっても安心です。
ご支援事例
あくまで一例です。

IT機器 調達支援
某芸能プロダクション様
PCおよび関連ソフトウェアの調達をお手伝いしました。これまでのベンダー様から切り替えたことで安価な調達を実現できました。

ヘルプデスク常駐支援
某大手 建設会社様
これまで派遣会社から協力を得ていたところを、弊社に切り替えて頂き、安定的に件数を熟し、精度を向上することができました。

Microsoft 365導入支援
某クレジット会社様
新モバイル端末導入に向け展開手法、セキュリティ、管理をマイクロソフトが提供するクラウドサービスにて実現しています。

Windows10 FU展開支援
某大手 建設会社様
年2回展開されるFUを都度配布し最新OSの実現を目指されており、弊社に展開支援を切り替えたことで適正価格で運用が実現。
内容等がしっかり決まっていない状況でもOK
可能な限りお客様のスケジュールに合わせて迅速に対応させて頂きます!
電話によるお問い合わせ
03-6864-3915(平日10:00-19:00)